海野りんごの宝塚日記

宮崎在住のヅカオタ・海野りんごの趣味日記。宝塚・マンガ・小説・映画・ドラマ…物語を浴びるのがスキ!

月組珠城りょうトップ就任おめでとう!お披露目は「アーサー王伝説」

月組の龍真咲さんの次を担うトップが、珠城りょう氏に発表されました。

たまきち、おめでとう!これで「時期トップ」という肩書きで全ツ回れるね( ;∀;)私も見に行く。拍手を送るよ!

正直、2番手の役が見られないのが残念だけど、たまきちの純然たる「まっすぐさ」は真ん中でこそ発揮されると思います。愛希れいかちゃんの続投も嬉しいし、ちゃぴさんのキャリアがあるからこそ、他の組では出来ない様々なトップコンビの形が見られるのではないかな。

お披露目は、フレンチミュージカルの日本初演アーサー王伝説」。1789もかっちょよかったから、これも楽しみ。月組のミュージカルパワーは凄いので、見応えある作品になることでしょう。

kageki.hankyu.co.jp

 

たまきちは、研8でのトップ就任になるのかな。歴代を遡ると、

という感じになるらしい。若いと思うけど、それに耐えうる実力があると思います。2番手ならではの役が見られないのは悲しいけど、それは宙組朝夏まなとさんも同じだしね…。

 

他の組を見ると、紅ゆずるさん、望海風斗さん、真風涼帆さんが正二番手としてキャリアもあるけれど、それぞれ自分の組で…という気持ちがあると思うし、たま吉のことを考えると今、このタイミングで、月組で、というのは一番いいのかもしれない。月組は他組に比べて上級生男役・女役も層が厚いしね。

「真面目で何が悪い」と開き直ったたまきち。素直で真面目で真っ直ぐな姿は、きっと多くの人に愛されると思います。応援するぞーぞぞー!!

さてさて、お披露目公演は何かな。私はたまきちお披露目「カサブランカ」を前々から願っているんだけど…イケコ忙しいからな…。

これは全ツ福岡見に行くのが一層楽しみになりました。チケット確保しててよかった…!