海野りんごの宝塚日記

宮崎在住のヅカオタ・海野りんごの趣味日記。宝塚・マンガ・小説・映画・ドラマ…物語を浴びるのがスキ!

波瀾爆笑Ⅰ&Ⅱが届きました!ありがとうTCAオンラインショップ

先週の金曜日にTCAオンラインショップで注文したばかりの「波瀾爆笑!?我が人生」のⅠ&Ⅱが揃って届きました。

Ⅰも再販してくださってありがとうございます。そして予想以上のサイズでびっくりした。GRAPHサイズなんですね。ド迫力。でも、このサイズでこの分厚さで1冊1,500円くらいって、超安くないですか。ありがとうございますありがとうございます。

楽しくてちょこちょこ読んでしまいます。ざっと読んだだけでも、

  • 親から英才教育を受けたタイプ(あわよくば…とバレエを習わせていた親も多い)
  • 友人に布教されてドハマリしたタイプ
  • 宝塚知らなかったけれど周囲に受験を進められたタイプ
  • 親の反対を振り切って受験した鉄の意志タイプ

などに大別されますね。でも宝塚の舞台に立つまでの道は、一人ひとりドラマティックで個性的。さすが舞台人を目指すだけあって、どのエピソードもかなり濃いです。

私としては、蓮水ゆうや氏の受験エピソード「変なことをしている紅ゆずる/うるさい鳳翔大/ひたすら踊っている春風弥里/バレエでペアだった朝夏まなと」の伝説の一コマを見られたので満足です。今見るとちょっとしんみりしちゃうけどね。

残りを読むのも楽しみ!そして早くも次巻が待ち遠しい。