海野りんごの宝塚日記

宮崎在住のヅカオタ・海野りんごの趣味日記。宝塚・マンガ・小説・映画・ドラマ…物語を浴びるのがスキ!

花組「雪花抄/金色の砂漠」千秋楽ライビュ中継!しかも宮崎でも

 

すっかり恒例となった、宝塚の大千秋楽ライブ中継。
今年の雪組るろうに剣心」からですっけ。

これまでは「トップスターのサヨナラ公演」とか「タカスペ」だけの中継でしたが、
通常公演でもライビュがあるって地方民にはものすごく嬉しくて。

行ける時はせっせと行っていました。

とは言え、私の住む宮崎にはTOHO系列の映画館がなく、
見ようと思ったら、隣県まで行く必要があります。

実際、今年は大分(月千秋楽・まさおサヨナラ)・鹿児島(星組千秋楽、みちふうサヨナラ)・熊本(タカスペ※予定)に行きました。

一番近い鹿児島でも、片道2~3時間。隣県とはいえ、都会と違って、電車は片道3,000円くらいします。ちくしょー。なので、最低限しか行けなかったのです。


しかーーーーし!
「雪花抄/金色の砂漠」千秋楽ライビュ中継の会場には、セントラルシネマ宮崎も入っているじゃないですか!見間違いかと思って、3度見くらいしました。超嬉しい。うちから車で10分だよ。駐車料金もかからないよ!勝手知ったる映画館で、宝塚見れるって、超幸せじゃないですか?

これは、2017年からライビュ中継先に加わると見ていいのかしら。信じていいのかしら。九州各地の映画館、そんなに入りが良かったのかしら。

とにかく、今後も続けてもらうため、花組ライビュは見に行きます。